ブログ

肩こり腰痛と姿勢の関係

こんにちは!

今回は肩こりや腰痛等の慢性的な辛さと姿勢に関してのことをお伝えしようと思います。

まず、姿勢が良くなったら肩こりや腰痛が良くなると思っていませんか?

これは、半分正解で半分間違えです。
正しくは

「姿勢が良くなれば慢性的な肩こり、腰痛が改善しやすくなる」

です。

どんなにマッサージやストレッチでほぐしても、歩く姿勢や座り姿勢などが悪いと筋肉がほぐれにくく、こりや痛みが取れにくいです。
いくらマッサージなどを受けても良くならない、すぐに悪くなるといった方は根本のところの姿勢が悪いから良くなりにくいのではないかなと思います。

姿勢が良くなれば、このこりや痛みが取れやすくなります。

【姿勢改善】をして【肩こりや腰痛の施術】を受けるのがベストな方法だと思っています。

どこへ行っても良くならない方は一度姿勢を見てみたらいいのではないかなと思います!

では!

#ぜんた整骨院#倉敷#岡山#整骨院#接骨院#姿勢改善#骨盤矯正#産後骨盤矯正#肩こり#腰痛#猫背改善#ストレートネック改善#O脚改善#巻き肩改善#反り腰改善#ブライダル#姿勢矯正#肩甲骨#マッサージ#整体#倉敷整体#倉敷姿勢改善#倉敷産後骨盤矯正#小顔#姿勢矯正

 

姿勢改善

ページトップへ戻る