ブログ

腰痛と首痛を姿勢改善で良くしてみました!

こんにちは!

今回は腰痛と首痛のお悩みの方を姿勢改善での不調改善をご紹介いたします。

ポイント
1.首の筋肉が硬くなる原因のひとつである、体が前のめりになっていて、特に頭の位置が前に行き過ぎて首にかかる負担が大きいのでそこを改善する。
2.前のめりで体に力が入りやすく、常にこわばっている感じだったのでリラックスしやすい姿勢(耳とくるぶしが真っすぐに結ばれる)を作る。
3.足先の向きが真っすぐに近く(骨盤の開きがある状態)歩いたり立っている時にお尻と脚が上手く使えず腰への負担が大きくなり腰痛の原因のひとつと考えた。
4.つま先重心だったので踵よりの重心に変える。

これらのポイントを基に施術とエクササイズをした結果

10回約4か月で改善されました!

目線であったり、体幹等の身体の使い方をしっかりできるようになれば悪くなりにくい姿勢ができるので、猫背やスマホ首、巻き肩、反り腰、骨盤、また首肩こり、腰痛などでお悩みの方は当店の姿勢改善をおすすめします!

姿勢改善は難しくないです。
やる事をやりさせすれば必ず良くなります!
姿勢にお悩みの方はお問い合わせください。
お客様のお悩みに沿った施術をしていきますので、気になることは何でもご相談いただければと思います。

気になった方は姿勢改善お試しください!

では!

#ぜんた整骨院#倉敷#整骨院#接骨院#姿勢改善#骨盤矯正#産後骨盤矯正#肩こり#腰痛#猫背改善#ストレートネック改善#O脚改善#巻き肩改善#反り腰改善

 

姿勢改善

ページトップへ戻る