ブログ

猫背の改善と楽に背筋を伸ばしやすくしよう!

こんにちは!

気づいたら背中が丸くなっている方いますよね?
背筋伸ばせというけれど背筋伸ばした姿勢を維持するのってしんどくないですか?

そんなお悩みも解決できました!

1.耳から始まる重心線が体の前にあり、重心が前方にいっているので真ん中に近づける。
2.首と肩が前へいっているので、肩甲骨を内側(寄せる方)へ、頭を後方へ持っていく。
3.腹筋を上手く使えるようなお腹をへこませる練習をする。
4.骨盤が前傾していて反り腰でもあったので、骨盤まわりの改善と骨盤を自分で動かせるようにする。

これらのポイントを基に改善プランを考えて施術とエクササイズをしていきました。

10回約3ヶ月で姿勢改善は終了しました。
順調に改善できました!

目線であったり、体幹等の身体の使い方をしっかりできるようになれば悪くなりにくい姿勢ができるので、猫背やスマホ首、巻き肩などでお悩みの方は当店の姿勢改善をおすすめします!

姿勢改善は難しくないです。
やる事をやりさせすれば必ず良くなります!
姿勢にお悩みの方はお問い合わせください。
お客様のお悩みに沿った施術をしていきますので、気になることは何でもご相談いただければと思います。

気になった方は姿勢改善お試しください!

では!

#ぜんた整骨院#倉敷#整骨院#接骨院#姿勢改善#骨盤矯正#産後骨盤矯正#肩こり#腰痛#猫背改善#ストレートネック改善#O脚改善#巻き肩改善#反り腰改善

 

姿勢改善

ページトップへ戻る