ブログ

結婚式に向けて反り腰と骨盤の改善!

こんにちは!

今回は、結婚式に向けての姿勢改善です!


今回のポイントは
1.骨盤が前に倒れていたので正しい位置に戻す。
骨盤が前に倒れると、お腹が前に出てくるので腰が反りやすくなる。
2.太ももの前の筋肉が固まって骨盤を引っ張っていたので緩める。
太ももの前の筋肉は骨盤の前面についているので固まると骨盤を前に前に引っ張ってしまい骨盤を動かしにくくなる。
3.下っ腹の筋肉が上手く使えていなかったので使えるようにする。
腹筋、体幹が弱いと骨盤を良い位置に戻しても維持しにくい。

これらをポイントに施術しました。

反り腰が強くて骨盤の歪みもあり、立った時の姿と腰痛の改善をご希望でした。
骨盤の前傾の改善と脚の筋肉を上手く使うこと、下っ腹を意識して筋トレをしました。
約3ヶ月、結婚式に間に合ったので良かったです!

結婚式に向けてや成人式、写真を撮るので等の理由で姿勢改善をご希望の方に多く来ていただいています。
今後もお客様のご希望に沿えるように頑張って参りますのでよろしくお願いします!

姿勢改善は難しくないです。
やる事をやりさせすれば必ず良くなります!
姿勢にお悩みの方はお問い合わせください。
お客様のお悩みに沿った施術をしていきますので、気になることは何でもご相談いただければと思います。

気になった方は姿勢改善お試しください!

では!

#ぜんた整骨院#倉敷#整骨院#接骨院#姿勢改善#骨盤矯正#産後骨盤矯正#肩こり#腰痛#猫背#ストレートネック#O脚#巻き肩#反り腰#岡山

 

姿勢改善

ページトップへ戻る