ブログ

痛みの改善の為の姿勢改善

こんにちは!

首、肩、背中、腰、足などにだるさや痛みなど不調を伴っている方は多いと思います。

その改善方法がこの世の中にはたくさんあふれていますね。
ですが様々な施術やエクササイズ、ストレッチなどをしても良くならない方

もしかしたら姿勢が原因かもしれないですよ?

猫背やストレートネック、反り腰など様々な悪姿勢がありますが、その中でも特に多いのが前のめり姿勢です。
ほとんどの方がこれかもしれません。

なぜ前のめりだと不調が起こるのか・・・

話は簡単です。
まず、姿勢の悪い方は関節の動き、柔軟性が悪いです。

人は体をなるべく真っすぐに保とうとします。
前のめりになっていると、その状態を真っすぐにするために首、肩、背中、胸まわり、腰といったところの筋肉が後ろに引こうと無意識に力を入れていきます。
ですが、関節、筋肉の動く範囲が狭いため、力を入れても後ろ側に引っ張れないんです。
でも引っ張る力はかかっている・・

つまり、立っているだけ、歩いているだけ、座っているだけでも常に力を入れた状態でいるということです。

負担がかかり続ければ痛みもこりも出ます。

どんなにほぐそうが姿勢が良くならなければまた硬くなります。

そこで姿勢改善ですね!


まだ少し前のめりはありますが、体は楽になりました!

もう少し姿勢は調整出来たらなと思います。

人、目的によって施術する場所ややり方が少し変わってくるのも当店の特徴だと思います。
基本は施術+エクササイズですが、決してマニュアルどうりではなくお客様に合わせてプランを考えていくので、しっかり改善ができるようにお手伝いできたら嬉しく思います。
肩こりや腰痛、頭痛やむくみの改善もできます!

姿勢改善は難しくないです。
やる事をやりさせすれば必ず良くなります!
姿勢にお悩みの方はお問い合わせください。
お客様のお悩みに沿った施術をしていきますので、気になることは何でもご相談いただければと思います。

気になった方は姿勢改善お試しください!

では!

#ぜんた整骨院#倉敷#岡山#整骨院#接骨院#姿勢改善#骨盤矯正#産後骨盤矯正#肩こり#腰痛#猫背改善#ストレートネック改善#O脚改善#巻き肩改善#反り腰改善#ブライダル#姿勢矯正#肩甲骨#マッサージ#整体#倉敷整体#倉敷姿勢改善#倉敷産後骨盤#結婚式#ウエディングフォト

 

姿勢改善

 

 

ページトップへ戻る