ブログ

結婚式に向けて綺麗な姿勢になりたい!

こんにちは!

今回はブライダルプラン!

「結婚式の打ち合わせの時に衣装を試着した際、姿勢の悪さで見え方が良くなかった」
という事で来ていただきました。

今回のポイントは
1,肩甲骨が動かない為、肩甲骨を寄せることができず、肩が前側で固定され、巻き肩になっているので動かせるようにする。
2,腹筋が上手く使えていない為、体を支え切れず少し前のめりになっているので、体幹を鍛える事と、上手く使えるようにする。
3.首の関節が硬く後ろに引く力が入りにくいため、頭が前方に行ってしまっている。巻き肩と合わせて猫背具合がひどくなっているため首の動きを良くする。

これらのポイントを中心に施術とエクササイズをした結果

約10回2か月ほどで改善することができました!

式場のスタッフさんに姿勢が良いと言われたと喜んでいただけたので、良かったです!(姿勢改善わしているとは言ってなかったらしいです)

人によって施術する場所ややり方が少し変わってくるのも当店の特徴だと思います。
決してマニュアルどうりではなくお客様に合わせてプランを考えていくので、しっかり改善ができるようにお手伝いできたら嬉しく思います。

目線であったり、体幹等の身体の使い方をしっかりできるようになれば悪くなりにくい姿勢ができるので、猫背やスマホ首、巻き肩、反り腰、骨盤、また首肩こり、腰痛などでお悩みの方は当店の姿勢改善をおすすめします!

姿勢改善は難しくないです。
やる事をやりさせすれば必ず良くなります!
姿勢にお悩みの方はお問い合わせください。
お客様のお悩みに沿った施術をしていきますので、気になることは何でもご相談いただければと思います。

気になった方は姿勢改善お試しください!

では!

#ぜんた整骨院#倉敷#整骨院#接骨院#姿勢改善#骨盤矯正#産後骨盤矯正#肩こり#腰痛#猫背改善#ストレートネック改善#O脚改善#巻き肩改善#反り腰改善#ブライダル

 

姿勢改善

ページトップへ戻る