ブログ

姿勢改善やこりに効果的!体の可動域UPで負担の軽減☆

こんにちは!

肩こりや腰痛、猫背やストレートネック等様々なお悩みを持っている方が多くいらっしゃいます。
そんなお悩みの方に共通していることがあります。

それが【体の可動域が狭い】ことです。

つまり、体の動かせる範囲が狭いんですね。

肩こりなんかは肩甲骨や背骨等の関節、そこに関係のある筋肉が上手く動いておらず、筋肉が固まってしまうことが多いです。
猫背やストレートネックなども同じですね。
肩こりの方に姿勢が悪い方が多いのも原因がそこにあることがあるからです。
腰痛も骨盤まわりが固まっているから等、体がしっかり動かせないから痛くなったりすることが多いです。(違う理由ももちろんあります)


しっかりと体を動かせる範囲が広がれば、負担も少なくなり、良い姿勢も作られていくので可動域を広げていく事を大事にしていけるとお悩みの解消にも繋がっていきますので、なんか思うように動かせてないなと思う方はぜひ当店を活用してみてください!

初回はお得なクーポンがありますので使ってみてください!

では!

姿勢改善

ページトップへ戻る