ブログ

肩こりや腰痛の原因の1つ

こんにちは!

肩こりや腰痛に悩んでいる方は多いと思うのですが、その原因は様々です。
今回はそのうちの一つである体が前に倒れていることについてお話します。

まずはこちらをご覧ください

耳を始点に真っすぐ線を引きました。
Beforeを見ていただくと線が体の中心を通らずに前を通っているのがお分かりいただけると思います。
この状態ですと首や肩や背中などがこれ以上前に行かないように後ろに引っ張る力を使いだします。
つまり前のめりの姿勢になると後ろ側の筋肉を常に使っていることになるので、疲労がたまり、こりや痛みに発展してしまいます。

首、肩、背中、腰など体の後ろ側の調子が悪い方はこの前のめりな姿勢の方がほとんどです。
ここをしっかりと改善出来れば、日常生活での負担が軽減されるので楽になれますよ!

「姿勢改善から楽な体で楽な生活を」

いつでもお試しください!

では!

ページトップへ戻る