ブログ

施術とEMSを組み合わせてしんどくない体を作る方法!

こんにちは!

最近ちょくちょく耳にするようになってきた「EMS」(耳にしたことないよって方も続きを読んでください笑)
結局何なのか分からないですよね?

簡単に説明すると電流の刺激で筋肉を動かす機械です。
もっと簡単に言うと筋トレです。
エステでも痩身などで使用されているところもありますね。

それを当店では体の調整に使っています。

肩こりや腰痛などでで整体や整骨院、マッサージ店に通われた方はたくさんいると思います。
そして、その時は良くなるけどすぐまた悪くなる事もたくさんの方が経験されていると思います。

すべてがそうだとは言いませんが、ほとんどの方が筋力、もっと言えば体幹(インナーマッスル)が弱いことが原因として挙げられます。
人は22歳前後を境に衰えていきます。運動など何もしなければ筋力は落ちていくばかりです。
体を支えるための筋力が弱くなれば猫背や腰が曲がってきたり、ただ歩いているだけでも体に負担がかかることもあったりします。

もちろん自力で筋トレをするのが一番いいに決まっています。
しかし、仕事や家事育児などでそんな時間は作れないし、続かない方がほとんどです。

そこでEMSの出番です!

寝ているだけで、筋トレができるこのEMSは上にあげた問題をすべて解決してくれる優れものなのです!
うさん臭いですよね?
ホントそう思います(笑)

こればっかりは経験してもらうしかないですね。
ちゃんと使えば筋肉痛もきたりしますよ!

あとダイエットにも効果があるかも?

体を支えるための筋肉を鍛えて、関節や筋肉をしっかり動かせる状態になれば姿勢も良くなりますし、肩こりなどからもおさらばできるはずなのでほんとに一度試してみてください!

当店ではEMSだけのメニューもありますが、EMSを取り入れたお得なセットメニューもあります。
まずは体験してみて効果を感じてみてください!

では!

https://www.zenta-seikotsuin.com/conditioning/

ページトップへ戻る