ブログ

11月

こんにちは!

11月になりました!
肌寒い通り越してもう寒いですね・・・
寒くなると筋肉が縮こまってしまいます。
肩こりに腰痛など体の不調をきたしやすくなります。
それは単純に筋肉、関節、血管、内臓等、体のあらゆる部分の活動が悪くなってしまうからです。
いつも言ってるかもしれませんがここで大事になるのが姿勢です。
寒いと丸くなりやすいです。
猫もコタツで丸くなる~♪というように人も丸くなります。
あと、動くことが減るので筋肉、関節の活動が少なくなり、代謝が悪くなり余計に冷えたりすることも多いです。
ではどうすればいいか?
簡単です。
動かせばいいんです!
運動、筋トレ、ストレッチ等ご自身で動かせばいいですし自分で動くのが嫌な場合は人に動かしてもらえばいいんです。
そこで整体を活用しましょう!
というのが今回のブログでした(笑)
姿勢改善も骨盤矯正も肩こり改善も、腰痛改善も、当店の全メニューは筋肉、関節を動かします。
何なら寝ているだけで筋トレもできちゃったりします(笑)
さあ!来るなら今しかないですよ!
という宣伝でした(笑)
でも寒さ対策はしましょうね!
では!

ページトップへ戻る