ブログ

首肩こりと背中の痛みと姿勢の改善!

こんにちは!

姿勢改善と肩こり痛みの改善をしました!

こりや痛みの原因に関節、筋肉の硬さが挙げられるのですがその根本的な原因の一つに姿勢が悪いことによる負担の増加があります。

特にほとんどの方がそうなのですが前のめりになっていることにより背中側の筋肉が常に使われているということがあります。

中心より前にあると、これ以上前に倒れないようにという無意識の命令がかかり首・肩・背中・腰・お尻等の筋肉が常に後ろに引こうとします。

歩く、立っているだけでも負担がかかっているということですね。

仕事や家事などの負担に+して姿勢からの負担もあるのはさすがに辛すぎますね(泣)

今回は姿勢改善をしてこりや痛みと姿勢も良くなった例です。

マッサージやその他の施術で良くならなかった方はお試しください!

 

姿勢改善は難しくないです。
やる事をやりさせすれば必ず良くなります!
姿勢にお悩みの方はお問い合わせください。
お客様のお悩みに沿った施術をしていきますので、気になることは何でもご相談いただければと思います。

気になった方は姿勢改善お試しください!

では!

#ぜんた整骨院#倉敷#岡山#整骨院#接骨院#姿勢改善#骨盤矯正#産後骨盤矯正#肩こり#腰痛#猫背改善#ストレートネック改善#O脚改善#巻き肩改善#反り腰改善#ブライダル#姿勢矯正#肩甲骨#マッサージ#整体#倉敷整体#倉敷姿勢改善#倉敷産後骨盤#結婚式#ウエディングフォト

 

 

姿勢改善

 

ページトップへ戻る