ブログ

産後骨盤調整Iさん

こんにちは!
今回は産後骨盤矯正で来られているIさんです。

骨盤周辺の動きの悪さ、ズレがあり、それに伴ってお腹が前へ出てしまっていたので調整しました。
お腹(骨盤)が前へ出てしまうとバランスを取ろうとして頭が前へ行き背中が丸みを帯びてしまいます。
骨盤を調整しただけでも全体的に姿勢も良くなりました。(猫背とは少し違います)
産後は筋力が極端に落ちてしまうのでお腹が前へ行ってしまいます。
正しい骨盤の位置を維持するには筋力アップが必要なので筋力アップも今後しつつ調整を続けていきます。

左右の傾きの違いが少しありました。
左右どちらも軽く開いている方が安定性が出るのですが、左の傾き具合が少し弱いです。
調整後少し傾きが出ましたが、まだ左右のバランスが悪いです。
今後の調整でバランスをとっていきます。

これは1回の施術での変化です。
しかし、1回の施術だけで完全に良くなるわけではありません。
1回目で良くなっても1週間すれば元の悪い方に戻ります。
それは関節であり筋肉であり柔軟性が良い状態の骨盤、姿勢を維持できる状態ではないからです。
特に産後は筋力、関節の可動域、柔軟性が著しく悪くなります。
なので産後骨盤矯正は筋力アップもメニューに入れています。
なので安定させるためにはある程度通っていただく必要はあります。
しかし、1回目でしっかり効果が出る方は必ず良くなりますので、骨盤、姿勢改善を考えている方はぜひ1度体験いただけるといいかなと思います!

Iさんの骨盤を安定させられるように頑張っていきます!

では!

産後骨盤調整

ページトップへ戻る